2012年5月20日日曜日

視力回復(いや、疲れ目対策かな?)

一日を振り返ってみると、起きている間はずっとモニタを眺めている生活を送っている。
・通勤時はスマホ
・会社ではPCモニタ
・家に帰ってくるとPCあるいはテレビ

壮快 2012年 07月号 [雑誌] に視力回復の特集が組まれていることを知り、購入してみました。 視力回復マスクがついており着けてみたところ、裸眼視力は0.01しかないのですがこれがはっきり見えるのです。
感覚的ではあるけれど0.3ぐらいは見えていそう。超感動モノです!
 ただし、紙製なので装用感が非常に悪い。

いろいろ調べてみたら、amazonにこんな商品(↓)があることがわかりましたので早速購入してみます。
  疲れた目をリフレッシュ! 遠近兼用 ピンホールメガネ 

小学校の頃から目が悪く、いまさら視力回復はできないだろうと思いますが、これ以上の視力低下防止と疲れ目を取る目的で使ってみようかと思っています。


ちなみに ピンホールメガネはこんな感じ↓(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿