2012年5月20日日曜日

2代目Bluetoothヘッドホン

iPhone + Bluetoothヘッドフォンで超快適でも書いたように昨年からBluetoothを愛用しております。

投稿でも書いている通りLogitec社製のLBT-HP120シリーズを使用しておりましたが、主に使用する通勤電車内では音漏れすることと、逆に外から聞こえてくる雑音で音が聞こえないことからカナルタイプに変更しました。

今使っているのは、
Logitec Bluetoothステレオイヤホン カナルタイプ 06シリーズ ブラック LBT-AVHP06BK
(5,393円 2012年5月末現在)
です。

以前の投稿をベースにbluetoothと製品の感想をもとにアップデートしてみます。

●良かったこと

・コードが絡まらない。本体と接続するわずらわしさから解放される。
 →このために高価なBluetoothを購入しているんです。快適すぎて有線には戻れません。
・音漏れなし、まわりの雑音で音が消えにくい
 →カナルタイプは密閉しますので音漏れはほとんどなし。再生音も良く聞こえます。
・本体(スマホ)を触らずに音楽再生
 →通勤時にとても重宝しています。
  ヘッドフォンのPWR長押し→(スマホと自動でネゴ)→PWR短押しで音楽再生開始
  ※音楽再生をやめるときもPWRボタン短押し、長押しで電源オフするだけ

●悪いこと

・充電が必要。
 →1回の充電で4時間程度は使用可能なので私の場合は1週間に1度でOKですが。
(bluetoothは)高い
 →これは仕方ないのでしょう。便利さとのトレードオフ。
・早送り、巻き戻し
 →長押しなので、時間がかかります。何曲も進めるには本体を操作するほうが早いです。


値段も手ごろですし、快適ですので、通勤電車でイヤホンを使う人は検討してみたほうが良いですよ。ホントに。

0 件のコメント:

コメントを投稿